正しいムダ毛処理グッズの選び方。 › 脱毛サロン › エステ脱毛と皮膚科脱毛

エステ脱毛と皮膚科脱毛

2015年01月18日

私の肌タイプ、、、かなり敏感(アトピー)
肌の色、、、、、、かなり色白、すぐ赤くなる
毛の状態、、、、、剛毛
毛の量、、、、、、多い
毛の範囲、、、、、広範囲、指毛や背中にも毛あり

小さい頃から、毛の多さに悩んでいました。色白なのもあり、毛が目立つ目立つ。
水泳の授業の時なんか、素肌を見せるのが嫌でたまりませんでした。脇は毛抜きで処理していましたがボツボツ目立つし、足なんかは、広範囲すぎて巧く剃れないしで、なんとかならないのか!この毛!!と。

いろいろな脱毛法を試しながら大人になり、やっと世に脱毛サロンが出現!!

待ってました☆

早速、色々なサロンに体験にいきました。すると、サロンによって機械て違うんですね。

一本一本に働きかけるタイプ、、、、、こちらは毛根を焼き殺して、しっかりなくしていきます。でも、現在人気のあるVIO脱毛のサイトにも書いてありますがしぬほど痛い;;毛根と一緒に私まで死んじゃいそうです。ですが、しっかり毛を倒してくれるので、確実に毛が減っていきます。でも、肌の弱い私には赤みがなかなか引かず、ちょっと合いませんでした。

広範囲にレーザーを当てるタイプ、、、今は、これが標準ですよね。痛みもだいぶ軽減されて、受ける側としても、ストレスがかなり軽減されます。広範囲を一辺に出来ちゃうので、時間も短縮して早く帰れます。背中や太もも等、広い範囲に最適です。ですが、毛がなかなか消えませんでした。回数をかなり通う事になってしまいます。

どちらも、一長一短
そんな時、友人に皮膚科脱毛を勧められ行ってみました。

皮膚科脱毛は、エステ脱毛と同じ、広範囲タイプの機械を使いながらも皮膚科医監督の元行われるので、レーザーのレベルを上げて施術してもらえるので、短期間に広範囲の施術を終了。
しかも、施術の後に皮膚科医の診察もあるので、肌の弱い私でも安心して通う事が出来ました。

私の、脱毛の放浪の旅は
皮膚科脱毛に落ち着きました。

私のように、肌も弱く、毛の量の多い方にはおすすめです。



同じカテゴリー(脱毛サロン)の記事画像
完璧な脱毛
同じカテゴリー(脱毛サロン)の記事
 完璧な脱毛 (2016-03-05 08:12)

Posted by tadasiimudagesyori at 23:50│Comments(0)脱毛サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。